« 2004年3月14日 - 2004年3月20日 | トップページ | 2004年3月28日 - 2004年4月3日 »

MARUNOUCHIのブランド戦略の裏側

marunouchi.jpg
<左:かつて爆破テロのあった三菱重工ビルにもブランドショップ 右:今や名物の丸の内の牛のオブジェ>

今、最も変貌を遂げている街はどこか?
それは「丸の内」だーといったら意外に感じるだろうか。えっ?と思うかたは、試みに有楽町から丸ビルに向かって、仲通りを歩いてみてほしい。その変貌ぶりに目を見張るだろう。

続きを読む "MARUNOUCHIのブランド戦略の裏側"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日比谷公園にカトラー家のベンチ登場

bench.jpg


この世で「マーケティング」というものを最も考えなくてはならないのはどんな仕事?と問われたら、あなたは、何と答えるだろう。
私は迷い無く「公共事業」と答えるだろう。何しろ日本国民全体が「お客様」。しかも「税金」という前金をいただいているという、こんな仕事は世の中に無い。しかし、これほどマーケティングが実現されにくい体質の「業界」も他には無いだろう。

続きを読む "日比谷公園にカトラー家のベンチ登場"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2004年3月14日 - 2004年3月20日 | トップページ | 2004年3月28日 - 2004年4月3日 »