« August 14, 2005 - August 20, 2005 | Main | August 28, 2005 - September 3, 2005 »

私ハ火ニナッタ

仕事&飲み仲間の大手広告代理店のSさんの奥さんが亡くなったという、突然の訃報が飛び込んできた。41歳の若さだった。聞けば、乳ガンを患い、いったんは手術によって回復したものの、転移が進み、手をつくしたにもかかわらず帰らぬ人となってしまった。その間の闘病生活は長きにわたっていたようだが、生来うかつな性格の私は、日頃のSさんとのつきあいからは、そんな事情を全くうかがい知ることができなかった。

Continue reading "私ハ火ニナッタ"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

マキアヴェリスト・ヤッシーの毒まんじゅう

tanaka_yasuo
短い夏休みから戻ってブログをチェックして見たら驚いた。
小泉首相の郵政解散について書いた記事が木村剛氏の週刊!木村剛で取り上げられ、アクセス数が3倍になっていた。木村氏から「森田実の政治評論を超えた」「座布団10枚あげちゃう」とまで持ち上げられると、政治は門外漢の私としては、冷や汗もの、もうこの辺の話題に突っ込むのはやめにしておこうと思ってい矢先に、田中康夫長野県知事と小林興起らの造反議員たちが記者会見を開き、新党「日本」の立ち上げを発表するという動きがあった。で、性懲りもなく、また記事をエントリー。

Continue reading "マキアヴェリスト・ヤッシーの毒まんじゅう"

| | Comments (8) | TrackBack (10)

« August 14, 2005 - August 20, 2005 | Main | August 28, 2005 - September 3, 2005 »